明日から気合入れて仕事するぞ~!

 前言通り月曜・火曜日とお休みを頂いた。月曜日は散らかった部屋とかの片付けは後にしてとりあえず午前中は喘息で通っている鶴見の病院に3ヶ月ぶりに行ってきて薬を貰ってきて、午後は区役所に行ってきた。
 1月から初めて社会保証に加入したけど、どうやらそれ以後も国民健康保険も解約されないまま重複している状態になっている事を、3月末に国保に引き落としされていて気付いた。区役所でその解除の為の手続きが終わると、重複していた時期の分はお金を払い戻ししてくれるという事なので、戻ってこないだろうと思っていただけにちょっとラッキーだった。

 月曜日は、買い物に行ったり洗濯や部屋を片付けたりをしたりのんびりと過ごし、慌しい日々から抜け出た感じが心地良かった・・・が、火曜日になってもうそれにも飽きてしまった。行くところも無ければ、会う人も居ない。なんだか仕事したくなっちゃった。前から思ってたけど、あまり平日休みに向かない体質だと思う。いい気分転換にはなったけど、こんだけ休めばもう充分、って気持ちになった。

 そんなわけで、多少暇だったので、散歩しながら改めて勉強すべき内容と目的を整理してみた。やっぱりやりたい事をやるのが一番成果が上がりそうだ、という結論に至った。「やる」と言ってポシャった事の大半が無理なチャレンジを自分に課したのが原因だったから。
 それでこれからやる事でいろいろと準備するものの一つに、デジカメの購入があるんだけど、今いろいろ迷っている。仮に一番安いカメラを持っても、携帯よりもはるかに性能が上なのは明らか。だけど、先々長い付き合いになるかも知れないと思うといくらズボラな自分でも多少機能が揃っているモデルの方がいいかも、なんて考えたりしてて。やっぱり買い物は難しいよ。

 そうこうしているうちに、夜中になってしまった。充電が完了したところで明日からまた気合入れて仕事するぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました