クリパと山梨ワイン

藤沢から江ノ電で鎌倉まで行き鶴岡八幡を参拝したあとに友人宅でクリスマスパーティをしました。

予算1000円でプレゼント交換をしました。
手料理やお酒も美味しく楽しい夜でした。

そうそう。
9月に山梨の笛吹で作ったワインが出来上がってたので、その日受取りました。
パーティでは友人が旅行先で買ったワインを飲んだので、結局手作りワインはその日開けませんでした。

記念ワインは、日が経てば経つほど開けるタイミングが難しくなりそうです。

タイミングを選べば選ぶほど「重要なタイミング」になります。
ですが味はおそらく大きな期待をしてはいけないでしょう。

・・・それを思うと重要なタイミングで開けるのか?
とも思います。

パーティの時に空けてしまうのがベストだったかもしれないなあ・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました