縄のれん[恵比寿]に行って来た

お疲れ様です。今回気分一新テンプレートを変えました。

金曜日の夜、仕事関係(広く言えばね)の方の案内で、恵比寿の立ち飲みやに来ました。
恵比寿はあまり詳しくはないのですが、恵比寿にも立ち飲み系の集まる界隈があるんですね。

行ってきたお店は「縄のれん」といいます。
店内の様子は、こんな感じ。

私たち3名が立ち寄った(↓)のは、上の写真で言うと左の方のエリアになります。

Webで見た噂通りあまりサービスが良いという感じではありません。
まあ自分そういう点にはうるさい方ではないので特に減点にはならないものの、

  • こういう↑テーブルとか
  • 商品は客が取りに行くとか
  • ドリンクが「ビール」「ハイボール」「さけ」の3点しかないとか
  • 「きゅうり」は丸ごと1本出てくるとか

そういう店は滅多に経験がないので、小さなカルチャーショックだったですが・・・

焼き鳥は美味しかったです。
評判の煮込みも美味しかったし。

これがきゅうり丸ごと1本だって!

煮込みは写真が近すぎてよくわからない感じになってますか?(笑

焼き鳥に価格表示はなく「時価」ということなのですがネットで下調べした通り、
3000円~4000円くらいの予算かなって感じです。

食べ物は注文して案外すぐに出てくるし、お店の人も妙に慌しいので長居には不向きかも。たらふく食ってハイボールは3~4杯飲んでも時間は1時間程度しか経っていませんでした。逆に言うと一人で行くのにはいいのかも。

なもんで時間がまだ遅くなかったのでまた近くのお店へ移動。「京城園の隣」ということなんだけどお店の名前は不明

横浜に戻りまだ12時を過ぎていなかったので結局バラッコーネでコーヒーを飲んでから帰宅。

この日は飲んだ割(ハイボール×3、ビール×1)にはフツーだった。
なんだか最近ちょっと酒に強くなった気がする。
心境の変化もあってか?
気持ちが強い人って酒に強いと思ったりするんだけど、どうだろう?

タイトルとURLをコピーしました