横浜観光

木曜日の夜から実家の母が尋ねてきたので横浜を巡りました。

まずは定番?のシーバス。

これが意外と乗るのが初めてで。
天気が良く暑い日でしたが、締め切られた部屋も空調が付いていました。
外の風が浴びられる席(↓)も良さそうでしたけどね。

赤レンガでシーバス下船。
たまたまその日も自動車のイベントがやっていました。
レトロな車も出ていて、どうやら外車のイベントのようですが、赤レンガに合ってますね。

ランチは先週予約した「うまやの食卓」にて。
濃厚なビールはもちろんですが、料理もとても美味しかったです。

そのあとはランドマークタワーへ移動。

途中「あかいくつ」が停まっているのを発見。
横浜らしいですね。

久々のランドマークタワー。

今日は横浜スタジアム方向の模様をアップしますね。

そして今Y150などイベントが開催されているエリアも。

まあ私個人的にはそのイベントがあってもなくてもみなとみらいは素敵なところだと思いますー。

夜は中華街に行きました。
日中よりも夜の方が雰囲気出ますね。

この夜、美味しい中華を食べてでかいベッドで寝ました。
まあたまにはこんなのもよいでしょう。

翌朝、朝食後は山下公園に散歩して海を眺めました。

お昼に、新横浜のラーメン博物館に行きました。

ラーメン博物館なんて最近話題になっていないと思っていましたが、
けっこう混んでいましたよ。
何故か小さいお子さん連れの家族が多かったです。

今日は荻窪の「春木屋」のラーメンを美味しく頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました