フードフェア[中区元町]に行ってきました。

中区元町の「フードフェア」に行ってきました。

毎年やっているらしいのですが、自分は今回が初めてです(元町自体ももう何年も行っていませんでしたが)。

歩いていく途中、雨が降り出しました。
「雨でなかったら」と本当の意味で思ったのはまだ後の話なのですが・・・。

到着したのは、19時過ぎくらいでした。

フードフェアはチケット式です。
幾らかまとめて買おうか迷っていたら「もう売り切れちゃっているところも多いから買うものを決めてからチケット買った方がいいよ」とアドバイスを受け、そのようにさせて頂きました。
チケット売り場も各店のそばに点在しているとの事でした。

もう既に売り切れが発生し始めている事や、フードフェアの規模を理解していなかったので、ついつい「食べたいと思ったら、即購入!」と焦ってしまいました。
もう少し早く来て、よく見てから決めれば良かったなあと思いました。

お店の雰囲気は、上品な出店(でみせ)と言った感じでしょうか。
もちろん飲み物(ビールやワイン)を売っているお店もあります。

意外に混んでいて、お店によっては行列になっていました。

最初の店は「エムズキッチン」という(お料理教室)ところでキーマカレーを買いました。

こういうイベントは街興しだけでなく街の中も団結出来ていいですね!
食べ歩きの方も多いですが、食事スペースやごみもちゃんと完備されていてその辺は不自由なかったです。

途中、まとまった雨が降り、料理も布を被せてしまったり、外のバンドも退避したりと、「雨じゃなかったら」と思いました。
でも雨が掛からない場所でバンドをやっているところもあり、ビールを飲みながら楽しみました。

また、自分が帰る頃には各店で品切れが出始めたことや時間のせいもあって、まとめて~円など割引なども始まっていました。

食べたものは「キーマカレー」「合鴨チャーハン」「キノコスープ」で、合計1000円でした。

3品しか食べなかったのは、売り切れでこれしか食べられなかったというわけではありません。量は一概に値段に比例して少ないと決まってもいないので、ものによってはすぐにお腹がいっぱいになります。
分け合って楽しむという方法でデートにおすすめって感じです(が自分は一人で来ました)。

量だけでなく、価格もお店によっては安いという印象のところとそうでないところもありました。

リクエストとしてはもう少し早い時間からスタートしてほしいと思いましたが、楽しかったです。この季節は風の当たる外で食事するのにぴったりですね。

来年も来たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました