第4回タイフェスタ横浜に行ってきました。

第4回タイフェスタ横浜に行ってきました。

私のなかでは毎年恒例になったこのイベント。
今年で3回目の訪問?と思いきや10月のブログを追ったらこれで4回目の訪問であると判明。
どうやら初回から参加しているようです。

10102301

初日からたくさんの人が訪れていました。

10102302

自分の目当てはもちろん料理。
実際には日本でお店を出しているお店がここでも屋台として出店してはいるのですが普段はあまり食べられない料理が多いので、嬉しいです。



10102304

王道ですが、春巻き(400円)とパッタイ(500円)。
これを食べると「タイフェスタ」に来た、そんな気分になります。

10102305

そのあと、トムヤムラーメン(500円)(トムヤムクンとは違います)。
独特の酸味と辛みがあります。
美味しかったですよ。
そのあと串焼き(300円)を一本食べてラッシー(200円)を飲みました。

ステージでも舞踊や楽器演奏なども披露されています。

10102306

20時までやっていますので興味のある方は是非。

■タイフェスティバルin横浜2010
http://www.bmi-music.com/thaifestivalinyokohama.html

「オクトーバーフェスト」や「ワールドフェスタ」など、10月にみなとみらい地区で行われるイベントはすごく多いのですが、タイフェスタは特に好きです。
今年はそうしたイベントにほとんどいけませんでしたが、そんな中でので、唯一このイベントに来れて良かったです。

また来年も開催されるといいなと思います。

本イベントは今年は日曜で終了ですが赤レンガでは来週もイベントがあります。
やっぱり10月は楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました