お花見に行ってきました(横浜市鶴見区某所)

お花見に行ってきました。
口コミで穴場を教えてもらい、京急のある駅で下車しました。

外は生憎曇天だったのですが、とりあえず雨が降らなくて良かった(後から降ってきたけど)。

ここ、通常は競輪場の駐車場となっているのですが、レースのない休日は子供たちが遊んだりしているようです。

遊んでいる子供(駐車場が広いので、バトミントンやらキャッチボールやら)や、花見客らしい団体もちらほら見かけましたが、地元の人しか知らない場所、という印象を受けました。

いずれにしても、この広さにしてはかなりゆとりがあります。
全体に対して5パーセントも人が入っていないのでは?というくらい。
※元々が駐車場なので当然ではあるのですが

特に奥まで歩いていくと人はほとんどいません。
最良ポイントは、奥へ進んだ階段の一番上です。
その場所では桜の花々に包まれるような感覚になれます。

今回はこの場所を独占させて頂きました。

いい場所を教えて貰ったなー、と思いました。
また来年も来たいと思いました。

この場所、事前にどれだけ知れているか下調べしたのですが、ほとんど出てきません。
唯一は下記の一件くらい。
この記事でも私と同じ視点を選んでいました。

■鶴見区ぶらり絵日記: 花月園の桜
http://tsurucoco.cocolog-nifty.com/1/2007/04/post_2352.html

帰り道、少し離れたところでもう1枚撮りました。

夕方から夜はどこか都内の名所に足を運ぼうかと思ったのですが、雨が降ってきたので断念しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました