タイフェア横浜2012にやってきました@みなとみらい

2年ぶりにタイフェアにやってきました。
去年はうっかりスケジュールを見落としてしまったため行けなかったのです。

今年で6回目となるこのイベント。
ステージではムエタイショーなどのイベントもありますが、メインはやっぱり食ではないでしょうか。
たくさんのお店が出店します・・・私も食が目当て。

「入場料」200円を払います。
この入場料は「アジア子ども教育基金協会」からタイ、ミャンマー、ラオス、カンボジアの貧しい音楽学校に楽器を贈ることに使われるそうです。

IMG_2012092301

それにしても今日はすごい天候。
雨も降っていましたが、肌寒い気候となりました。

そのせいかこれまで見たタイフェアの中でいちばん空いていたように思います。

IMG_2012092302

行く方からすれば並ばなくて買物ができるというメリットもありますが、さすがにお昼時なのにこれは少し寂しいです。

IMG_2012092303

出店も似たようなメニューを扱っているので、数店舗物色してから狙ったお店にもう一度出向いて大盛りにしてもらったりといった交渉ができなくはありません。
まあこれも混んでないから出来ることであったりもします。

・・・ってことでサービスよくしてくれたおばさんがパッタイが大盛り&揚げ春巻きは1本サービス!

IMG_2012092304

お味はというと、甘さが特徴ですね。
旨みのベースになっているのはエビだと思います。
他にも鶏肉のメニューやごはんものも気になったのですが、独りで行ってきたのでこれで終了。

イスやテーブルのある場所(テント)で、ムエタイショーを見ながら食べました。
何故イベントの写真がないかというと、強い雨で(傘が要るので)寄って撮ることができなかったためです。
今回は残念ですが天候に嫌われてしまいました。

来週はこの場所ではオクトーバーフェストがはじまったりと、外出が楽しい時期になります。

そういえばここ赤レンガ倉庫にはむかしから「すごい暑いとき」と「すごい寒いとき」には滅多に行きません。
屋外のため、気候の影響を受けるのはやむなしですが、駅からちょこっと離れているのが少々ネック。
すごい暑いorすごい寒いでなけば駅からのお散歩も気持ち良いのですけどね。
「赤レンガ倉庫駅」とか「山下公園駅」とかできないかな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました