あなたの知識、売ってみますか?

おしえて!BPや、MIXIなどのSNSのコミュニティ上のサービスを使用して「質問」などすると驚くほど早い速度で詳しい方がレスをしてくれます。
自分も質問などをして、解決に至ったことがあります。
本当にすばらしいことです。
これはほとんどが無償でそれをやってくれているわけですが、実際「タダでは教えられない」という人、あるいは情報の方が多いんじゃないでしょうか。

インターネットウォッチで、こんな新しいサービスが紹介されていました。

■「知識を売りませんか」ピーポーズが“空き時間”の売買サービス
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/18/20312.html

ピーポーズという会社が専門知識や技能を販売できるサービス「pepoz(ピーポーズ)」というサービスを開始しました。
非常に画期的ではないかと考えます。
いわゆるテレビレッスンに近いものじゃないでしょうか。

■[pepoz] | ”自分を売る”イノベーションの実験と実践
http://www.pepoz.jp/index.html

ぱっと見た感じでは「IT」「ビジネス」に関するトピックが多いようです。
あなたの知識も、売ってみますか?
利用方法が少し面倒な印象を受けたので、ネックかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました