写真てムツカシイィ

 昨日は休日出社。
 社員に「GWは休みにしましょう」と前日ころに急に言われた。しかしどおおしても進めておきたい作業があったので(前日に飲んでしかも朝帰りだったけど)出社した。
 実は、2日の夜に作業部屋の引越しが行われた。その作業で重いものを持ったせいで筋肉痛になった(笑)新しい部屋は、海に隣接したそれはそれはたいへん眺めのすばらしい部屋だ。使っているPCのモニターの裏、ガラス越しには海が見える、そしてお台場のフジテレビも見える、そんな環境だ。もしかしたらこの先生涯でこれ以上眺めの良い席で仕事をする事がないかも知れないとさえ思た(辞めるまでに写真を撮って来ます)。

 で、やらないとイケナイ作業の方は、冷房が入っていないらしくとても暑かったので、思いの他捗らず。こりゃあGW明けの月曜日から22時まで頑張る事になりそう。昼に出勤したのに夕方に会社を出て、友達とラーメンを食べてきた。
友達曰く「パンチの効いたのが好き」。いやいや、パンチ効きすぎてダウンしそうになっちゃったよ。
 いろいろな疲れがあいまって23時頃にバッタリ寝て終了。

 ゆっくり寝て今日、ようやくGWらしい日になった。
 まずは、頂いたメッセージのレスやら下書きしておいたblogをアップしようとか思うものの、いまいち行動力が沸かない。体調も、職場の引越し作業せいか朝まで遊んだせいか昨日食べたこってりラーメンの威力のせいか解らないけどのちょっと上がらない。

 そんなこんななGW、明日からは予定アリ、でも今日の夜はがらがら。誰かの誘いを待つか自分から動くか考えながら、日中はちょっと勉強などをしよう。
 前回寿司の写真をリョウ氏に補正していただいたので、並べてアップ(下記参照)してみたところ(パッと見では解らなかったので)、その差は一目瞭然だった。こうしてみると、自分の写真の魚は死んで見えるな(元々死んでますが)。
 こと写真の事となると、身近に詳しい人が何人もいるのが有り難い。それにしても、撮るテクニック・直すテクニック(あるいは作為的に雰囲気を出す技術)、合成などで遊んじゃったりする感覚とセンス、どれをとっても写真てムツカシイ。

 …で、結局夜は横浜でリョウ氏を含む数人で大勝軒の隣にある焼肉屋さん「アリラン亭」に行ってきた。
http://www.hotpepper.jp/s/H000020958/top.html


123

コメント

タイトルとURLをコピーしました