親不知(おやしらず)を抜きました。

歯医者には「行かなきゃ」と思いながら行かないまましばらく月日が経った金曜日の夜、食事をしていると、親知らずが欠けている事に気がつきました(痛みはないです)。

あー、ついにこの日が来てしまった・・・そんな心境です。
親知らずが虫歯になるかも知れない、とはある種気持ちの準備はあったのです。

で、翌日・・・歯医者へ行くと予想通り抜歯することに。

親知らずが虫歯になりやすいから抜いた方がいいのは知っていたのですが、抜歯は不快なんです。
痛みはほとんどありませんでしたが、抜くときは「力づくで抜かれている感」がありました。

・・・このようなことは前にもあったなぁ、と思ったら、ちょうど1年前でした。
http://blog.livedoor.jp/ysk_nishizawa/archives/50884228.html

歯磨きは去年から注意していたつもりですが、たまに歯医者に来る必要があると思いました。
歯のお掃除は次回やってもらう予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました