スケートで滑りました。

先日、数年ぶりにスケートに行ってきました。
場所は東神奈川駅近くにある「神奈川スケートリンク」(京浜東北線に乗っていると見えるあれです)。

■神奈川スケートリンク
http://park2.wakwak.com/~ksr/

当初は新横浜のスケート場に行こうと思っていたのですが、ホームページで見たら当日は貸切だったのでこちらに行くことにしたのです。

電車で行ったのですが、車は満車になるくらいの混雑でした。
今テレビでスケートがやっていますから、そういう影響もあるのかも知れません。

利用者は競技指向で練習しているらしき子供とか昔けっこうやっていた感じの人だとか、上手な人が多かったです。
練習をしている子供というのは主に小学生~中学生くらいの女の子がほとんどなのですが、みんな脚が細くて長いのでとってもキレイで思わずみとれてしまいました。

氷上なので厚着したのですが、結局10分足らずで汗だくになってしまいました。
想像以上に体力を使います。
自分も何年も滑っていませんでしたので、最初はドキドキしましたが途中で多少のコツを掴み楽しく滑ることができました。

普段は「スケート」自体あまり思い浮かばなかったりするのですが、1年に何回かは来てみたいなあと思いました。
ちなみに、スケートといえば冬のイメージが強いですが、こちらは夏でも営業しているようです。

お近くのスケート場を探して行ってみてはいかがでしょう。
みなとみらいの赤レンガ倉庫前も期間限定ですが今なら滑れますよ。

■新横浜スケートセンター | 新横浜プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/skate/shinyokohama/

■アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫(12月6日(土)~ 2009年2月15日(日)計72日間)
http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#event03

コメント

タイトルとURLをコピーしました