タイフェスタ(みなとみらい)に行ってきました。

みなとみらいで開催されているタイフェスタに行ってきました。

本日はあいにくの雨天。
タイフェスタは今年で3回目になりますが、主宰いわく雨のケースが多いそうです。

野外イベントは雨に非常に弱いです。
野外ゆえにということはもちろんですが、基本が立ち食いなので、食べ物・飲み物で両手が塞がり、そうすると傘をもつ余裕がなくなってしまうからです。

幸い大きなテントが用意されていて、テント内のテーブルの一部を利用できて助かりました。

県内外のお店はもちろん、母国から出店しているお店も数件あるそうです。
20店舗以上は出ていたのでどこに行こうか迷ってしまいますね。

久しぶりにタイ料理を食べました。

最初は生春巻きを食べました。
野菜はあまり好きではないですが、春巻きは美味しくすっと食べられてしまいます。

お次はタッパイ(タイ風焼きそば)。
海老の甘みが独特のタイらしさ(?)を感じさせてくれます。

他にもカレーなどを食べ、タイフードを満喫しました。

明日も開催されているのでお時間のある方はどうぞ。
明日は晴れるといいですねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました