ピアノの練習風景(9月26日)

前回のピアノの公開のあと、「来月もう1回やろう」と心に決めていました。
モチベーションの落ちやすい自分にとって、目標を設定するのは大事です。

今回はファイナルファンタジーの「愛のテーマ」という曲です。
ずっと前から練習しているのですが、間違うところはやっぱりつまづいてしまってなかなか上達しません。
今の自分にはこれが精一杯といったところです。

昨日、友人達がウチにきたので、昨年の12月と同様に「発表会をやります」宣言をしました。

レパートリーがほとんど増えてないので、『すごく昔に習得して今は忘れてしまった』という曲を改めて練習しレパートリーに継ぎ足して構成しようかな~とか思っています。

来年からは発表の機会を年に2回やっていけるようになりたいと思いますが、まずはその12月を目指したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました