野毛の大道芸

今回のおでかけにあたり、野毛についての説明を少ししたいと思います。
桜木町駅からはみなとみらいの逆の位置にあり、非チェーンの飲み屋や飲食店が多く昔ながらの風情を感じさせてくれるゾーン。
みなとみらいのような「観光地」ではなく、下町のような場所です。

10110501

そんな野毛で大道芸が開催されていると聞き行ってきました。

■イベントナビ – 野毛大道芸フェスタ~港の下町でくじら体験
http://www.event-navi.ne.jp/festival/d_top.php?eventID=0000007612

メインの通りに入るまで、あれっ?今日で間違いないよな?と思うくらい、いつも通りの野毛の風景でした。


ひょっとしたら間違ってのかな・・・?と思い通りに入ると賑わいを見せていました。

10110502

10110503

三崎朝市とのコラボレーションということもあり、まぐろやなどが威勢よく売られています。

10110504

しかし昼食後だったこととカメラ持ちなので、あまり食べませんでした。

目当てがあって行ってきたのですが、せっかくなので他の大道芸も楽しみます。

彼女は棒を落とさずに操っています。
大きな声でお客を集めていました。

10110505

こちらは「世界一小さい人形劇」。
作っているのはウサギだったかな?ニワトリかな?

10110506

せっかくなので磯辺焼きを1本頂きました。

10110507

そうそう。
本日の大道芸の一番の目玉はサンバ。
ついでに見ていこうかなと思ったのですが開始のだいぶ前の時間から場所取りがはじまっていたことと「帰ろうかな」と思った時間から30分後スタートだったので断念しました。

他の方のブログでアップされていたので紹介したいと思います。

301 Moved Permanently

で・・・ですよ。
実は私のお目当ては別にあったと申したのですが思いっきり勘違いをしていたため見られませんでした。

やれやれ。

10110508

コメント

タイトルとURLをコピーしました