「ダ・タカシマ」でクリスマスディナー

横浜にはひっそりとした場所にあるレストランがたくさんあります。
この「ダ・タカシマ」も駅から遠くはないけれど隠れた場所にあるまさしく隠れ的なお店です。

たまにカフェで利用していたのですが、ディナーでは1度コースで利用したことがありました。
その時頂いた内容すごく良かったので、以前から「また行きたい」とよく行っていたのです。

その「ダ・タカシマ」にクリスマスディナーを食べに行きました。
店内は予約の席でほぼ満員。
予約以外はお断りしているようで、かなり人気のようです。

最初にパンを食べ、最初の料理が前菜。

●前菜:三浦産野菜のミルフィーユ仕立て、海老と帆立のタルタル添え

10122501

●パスタ:栗、マスカルポーネと仔牛のラグーの2色のラビオリ セージバターソース

10122502

●肉料理:特選和牛ランプ肉のロースト、有機ジャガイモのピューレ添え トリュフのバローロのソース

10122503

●デザート:ピエモンテ風ボネ、フランボワーズジェラート添え

10122504

料理はとても美味しかったです。
以前食べたコースよりもボリュームは少ないですが、全て美味しく味わうにはちょうどいい量だったと思います。

残念だったのは、店内が寒かったこと。
あとは、少し客が多かったですね。
店員さんがじゅうぶんに応対できなくなってしまっているという印象を受けました。

とはいえ。
食後、手をひっかけてワイングラスを落として割ってしまいました。
お会計で「弁償させてください」と言ってのですが「いいんですよ、また来年来てくだされば」という言葉を頂きました。

いろいろあってもこうした気持ちのある対応をしてくださると嬉しいものです。
またお伺いしたいと思いました。

■ダ・タカシマ
http://www.da-takashima.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました