叙々苑デビュー(横浜ハマボールイアス店)

妻のご両親・姉と焼肉。
しばらく前にご両親の結婚祝いにと妻が叙々苑の食事券を贈っていて、この度それを利用して食事会となりました。
向こうからのお誘いということで・・・有難いことです。

自分は叙々苑は初デビュー。
予約していた個室の席に着きました。

11050301

個室は周囲の声は聞こえません。
BGMにはイージーリスニングが流れており、ゆっくりと寛ぐのに心地よい空間です。
店員を呼ぶには室内のボタンを押せばすぐ来るので不自由しません。

最初に前菜のサラダとか、キムチとかを食べました。
これが美味しかった。
どこのお店でも出る料理で美味しいという差が感じられるのがさすがの人気店。
そういえば焼肉のメニューはお店によって大差ありませんね(つまり比較しやすいということです)。

もちろん焼肉も美味しかったですよ。

11050302

てっちゃん焼きはホルモン。歯ごたえ抜群。

11050304

11050303

焼肉だとお酒もすすみますね。
ちなみにお酒はビール(中)→レモンサワー→日本酒を頂きました。

食後のデザート(抹茶orバニラ)は注文をしなくてもサービスで付きます。

11050305

料理の味はもちろんですが、接客・サービスが良かったですよ。
多少お値段高めの設定ですが、静かでいい時間を過ごすことができます。

こういう店に来てしまうと、がやがやしているお店や、店員さんを呼ぶタイミングが難しい(または呼んでも気付かない)店に行きたくなくなっちゃいそうですが、そういう騒がしさも実は焼肉屋さんっぽかったりしますね。

あ・・・もちろん会社の人と行くときはもちろん牛角ですけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました