ホームパーティでスペイン土産を

昨日は前からときどき集まっている友人とパーティをしました。

友人たちには結婚式で受付もやってもらっていたので、お返しも兼ねてスペインのお土産を用意しておりました。
また、この機会にスペインで買ったチョコレートや缶詰などをみんなで食べようと思ったのです。

11050602

チョコレートは日本よりも濃厚な味わい。
かといって変に甘すぎるということもなく、純粋に美味しいと思えるものでした。

缶詰はタコとお魚を食べました。
缶詰の中身には味が付いていなかったので塩を振って食べました。
特に独特の味や香りはなかったです。

11050601

写真左奥の巨大デパート「エルコルテイングレス」の名が書かれたマッシュポテトは美味しかったです。
写真右のレトルトのパエリアはタイミング的に開け損ねてしまいましたので、また後日食べようと思います。

スーパーで買ったスペインフードまとめての感想ですが、日本との味に大きく違うという印象は全くなかったですね。

バルセロナのバルで食べた、トーストにトマトとにんにくを擦ってオリーブオイルに付けて食べるもの。

11050603

見た目では風味は伝わらないと思いますが、これは好評でした。
洋風の料理を作る際に一緒に食べてみてください。
ワインともきっと合うと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました