スマホを機種変更!私史上初の海外メーカーの「htc j」

シャープの「IS03」からhtcの「htc j」へ機種変更しました。
私史上初の海外メーカーのモバイル端末となります。
なるべくなら国産を使いたいとは思っていたのですが、ウワサも含めて「htc j」が魅力的でしたのでこちらをセレクトしました。

120725_htcj

ゲットして数日はわかりにくく使いにくく感じましたが、いろいろカスタマイズできることがわかってからぐんと使いやすくなりました。
たとえばトップ画面にデフォルトで付いている「Google検索の窓ごと削除」できちゃったりして、こういう「いろいろいじれる」感じがすごくいいなあと感じました。

前回買ったスマホから1年半もたつと動作に対する感度や処理性能が改善されていて、いわゆる「ヌルヌル」「サクサク」です。
さらに、すべてのスマホユーザーの悩みといっても過言ではない「バッテリー問題」これも解消されています。
バッテリー問題が解消された結果、これまで以上に画面の輝度を明るくして見られるのも気持ちいいです。

そしてこの機種を選んだポイントだったのですが、カメラ性能が高いです。
起動も速いし、ピントのアテが確認できるので、ボケ感を得られることができます。
いよいよ通勤のカバンからはデジカメいらずの状態になりました。

120726_htcj

一番気になったポイントは、本体にネックストラップを通す穴が付いていないことです。
この端末はイヤホンの高性能を強くウリにしている(市販では高価なイアホンが標準セットになっている)ので、なおさら「持ち歩きではいつも手に持って歩けということですか?」と疑問を感じました。
まあ実際にはホール付きのケースを別途購入すれば解決することではありますが・・・。
このへん、「海外メーカーだからなのか」と勝手に思ってしまったりします。

とにもかくにも、このブログ的には、もうちょっと写真の品質UPできそうですので、お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました