それは夢じゃない「YUME-NO-NAKADE」(その6)

長かった群馬編も今回で最終回です。
軽井沢への道のりの峠をくねくね・・・なんとここで具合が悪くなってしまいました。
窓を開けて外の風を入れてもらってなんとか乗り切り・・・ランチで肉を食べすぎたのかも知れません(笑)

そして軽井沢に到着したのは時間は夕方の16時ころ・・・雨は、やみました。
さむっ!、と思った外の気温は「4℃」だそうです。

karuizawa01

ここは「旧軽井沢」と呼ばれるスポットですね。

karuizawa02

外は暗くなってきました。

細い道に並ぶお土産店・・・観光地って感じですね。
雰囲気は、小樽や鎌倉を思い出しました^^

karuizawa03

「聖パウロ教会」というところに寄ってきました(ここは自由に入れるようです)。

karuizawa04

軽井沢は外国の方の観光スポットにもなっているそうで、ここでもときおり中国語のような声が聞こえてきました。

お店はお土産店が並んでいるのですが、有名なチェーン店が入っている建物もありました。
ここの中にはプリンジャムで有名なセルフィユなども入っていました。

karuizawa05

時間の関係で滞在時間は30分~40分くらい。
諏訪神社っていうのが奥に見えて気にはなりましたが、今日はもう神社はいいかなと思い終了(笑)

・・・結局、お土産は長野の新そば(半生)と白樺堂のタルトを買いました。

帰りは軽井沢駅から新幹線に滑り込みで乗車し、これにて群馬終了!
あ、群馬のハズがいつの間にか長野に入っていました。
初群馬&初長野ってわけです^^

盛りだくさんな一日・・・全6回になりましたが、実際には9時30分~17時くらいの出来事であります。
すべて、本日初めてお会いしたくりまんじゅうさんにご案内頂きました。
たいへんお世話なりました。

こういう方もいるんだな・・・と思いました。
出かけ前、家族からは「気をつけてね」と心配する声もありました。
たしかにインターネットで会う「お初の方」にはいろいろな方がいますが、良い出会いもあるものですね。

ところで、くりまんじゅうさん、今日はどんな写真を撮ったでしょう。
ゆめなかで紹介されないかも知れませんが、改めてブログをご紹介いたします。

▼YUME-NO-NAKADE

そういや、レンズを2本持っていったのに単焦点は使いませんでした(全部ズームレンズです)。
写真について学んだことは、また後日まとめを書こうとおもいます。

さて、今年「仕事のことは忘れて」大きなイベントはピアノの発表会のみ。
2012年も締めくくりに入ろうとしております。