仙台はやっぱりポロロッカですよ!(GW3日目)

前回のつづき・・・仙台の宿は漫画喫茶がどこも満席で場所を確保できませんでした。
結局マクドナルドで時間をつぶすハメになりました。
少しは寝ないと・・・ということで6時すぎに漫画喫茶に再度向かいましたが、なんとまだ満席!
もうあきらめました。。。
あっちこっち歩いたり散歩したりカフェに入ったりしてやりくりしました、
ねむねむでしたが、なんとなかるものですね。
仙台に寄っていつものきているポロロツカにランチにきました。
いつきても変わらないこの雰囲気。


私が大好きなメニューはカツカレーなのですが、今回はごはんにチャーシューが何枚も乗っかった「ポロロッカ丼」というものにしました。

今回も大満足のお味でした。
正直このゴールデンウイークはお店が開店していないのでは?と思いましたが、いつもと変わらず営業されていました。
さすが・・・としみじみ実感しました。
このお店は特に有名でもなければチェーン店でもないのですが
私が子供の頃、30年以上前からこの場所で変わらず営業をしています。
きっと地元のファンに支えられているのだろうと思います。
味もそうですがこういうマスタ-ご夫婦のホスピタリティあってのものだと思います。
また仙台に来るときは立ち寄ろうと思います!
そして明日で平成最後ですよ・・・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました