さいたまのピアノオフ会に参加!

今日はピアノの練習会で「彩の国さいたま芸術劇場」というまで行ってきました。
なんと!大船から湘南新宿ラインに乗り、乗り換え数回して与野本町という駅まで行ったのです。

昨年カメラのお勉強?で高崎まで行って以来、自分のキャパシティがちょっと増えてみたいです、『大宮くらいならひょいっと行けるナ!』なんて・・・(笑)

このオフ会で弾いたのは「FFのプレリュード」「匠」「ジムノペティ」です。
今回はこの中の「匠」をアップロード。
「匠」はなんだかんだと1年以上弾いています。

それでも正直出来はまだまだなのですが今人前で弾く分にはこの程度が今やっとです。

シンプルな曲のようで、地味に難しいのです。
繰り返しのフレーズを後半にかけて如何に盛り上げていくのかということと、曲が少し長いので集中力が要求されます。
そして難しくはない(ように見える)曲なので、さりげなくさらっと安定感のある演奏をしなければならいのですが・・・。

本当は昨年には「修得!」と宣言したかったのですが、もう少し弾いてお付き合いする曲になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました