2013年の初雪@横浜

月曜日は横浜も久しぶりに豪雪に見舞われました。
もっとも、東北以北のそれとは比べ物になりませんが、積雪に慣れていないので、大混乱でした。

用事があってお出かけ。
駅までバスで行くつもりでしたが、バスも途中で動けなくなったとかで、結局歩きに。

13011401

13011402

なんでもない1日のハズがメモリアルな1日となったのでありました。

途中で動けなくなって立ち往生している車を数台見かけました。
これほどの雪が降るのは横浜では稀なことです。

13011403

13011404

電車を待っていると、新成人らしき人を何人も見かけました。
彼らにも忘れられない成人式になったでしょうね。

・・・で、こんな中で私がどこに向かったかというと、嫁と親しい友人の新年会なのでした。

13011405

ここでは雪のことを忘れる楽しさでしたが、帰りは電車が途中で止まって乗り換えしたり、バスも運休でタクシーで帰ったりと、なかなかヘビーな1日でしたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました