冬の温泉旅行@箱根

私の母親を含む家族で箱根の温泉旅行に行くことになりました。
うちの母ははじめて横浜の家を見に来ました。

一泊してから、電車を乗継で小田原に出ました。
小田原城にも寄ったのですが、海も近いようなので歩いて海まで来ました。

13011801

今日はご覧のとおり、快晴!

遊んでいる小学生くらいの子どもを見かけました。
兄妹なのでしょうか・・・楽しそうに遊んでいます。

13011802

この日は荷物になると思って短い単焦点レンズ一本のみ。
ズームレンズがあったらなあ・・・とちょっと後悔。

宿へは、バスで山登りのコースで約50分・・・長旅でした。

13011803

箱根の山は平地よりも寒いせいか、まだまだ雪が残っていました。

宿は、周りは山ばかりで目立ったものがない、何もない場所でした。

13011804

まっ、温泉に浸かってごちそう食べたので良しとしましょう^^

13011805

こちらの宿は神奈川県民共済の施設で、加入者しか使えない宿です。
私自身は現在はこちらには加入していませんが、高い審査はなく安価で加入できるので、ちょっとした安心にはなりますね。

翌日は箱根湯本の駅周辺でお土産を物色して干物などをお土産にして帰りました。

13011806

よくよく考えたら、大人になってからこっちの方で旅行するのは初めてでした。
この先このような機会がいつまたあるかわからないので設けたこの機会・・・いい思い出になるといいですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました