いろいろなことを忘れてスペインへ

明日の早朝スペインへ出発します。

昨日まで仕事がドタバタでいろいろ任せてきてしまったことが心配でもありますが、スペインでは仕事のことは忘れさせて頂きます。さらに、どうやら携帯の電波は入らない機種のようですので携帯も使うことはありません。
いろいろな事を忘れて楽しんできます。

初海外なのですが、荷物って少ないんですね・・・。
パスポートやら飛行機のチケットやらの書類と衣類でほぼ終了。
あとは地図、ガイドブック、旅に使う単語が乗った本、そしてノートとペン。
・・・おっとカメラを忘れてはいけませんね。

110407

事前に様々なブログをみたり、いろいろな人に聞いたりしました。
あとはGoogleマップやストリートビューは目的地の地理や雰囲気など知ることができてとても良かったです。

マドリードとバルセロナの2都市へ行きます。
治安は気をつけていれば大丈夫との事ですがスリには特に注意したいと思います。

初海外なので、初めてパスポートを使います。
いつか使うと思って去年申請したのが正解でした。

パスポートの写真は新しいレンズで撮影しました。
スペインに行ったらこのレンズで料理を撮ってきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました