ゴールデンウィークは宮城に帰省(後編)

前回からのつづきになります・・・

米沢ラーメンを食べたあとはおなかいっぱい。
すこし歩こうということで公園にやってきました。

ここは、「まほろば古の里 歴史公園」というところです。

140504_275

いくつもの鯉のぼりが空を泳いでいました。

140504_284

140504_295

公園ではアスレチックで遊ぶ子供や、数名でバーベキューを楽しむ団体の姿などがあり、まさしく休日の光景といった感じでした。

そうそう、このエリアは今が桜の見ごろなんです^^
こいのぼりと桜という、首都圏では見られない光景に遭遇しました。

140504_299

140504_301

ゆっくりのんびり散策したのでした。
二日目の外出はこれでおしまい。

空けて三日目の最終日・・・

ローカルのテレビ番組を観ました。
なんとなく、自分が子供だったころ(=宮城にいたころ)を思い出したりしました。
こういう時間がいいですね。

お昼には、美味しいお蕎麦のお店に行きました。

140504_324

「まるいち」というお蕎麦屋さんです。

140504_322

美味しいお蕎麦と山菜のてんぷらを愉しみました^^

140504_317

娘は落ち着かずにはしゃいでましたが・・・。

このあとは、前回のワイナリーともうひとつの帰省の目玉である「蔵王のチーズ工場」に行きました。
ここで蔵王のおいしいチーズのクリームなど、お土産を買いました。
※写真は撮り忘れです~

最後に、白石蔵王駅でお土産お牛タンをゲットして、2泊3日の帰省終了。

いままで一人だったのですが今回はじめて嫁と娘を連れて泊りがけの帰省になり、一人で「子」として行くことがほとんどだったのですが、「夫」や「親」としての立場が加わっていつもと違った帰省となりました。

子としての自分は卒業・・・
もっとしっかりしないといけないな、と思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました