ラーメン博物館に行ったんだ

今週、ピアノ仲間のお誘いで新横浜のラーメン博物館に行ってきました。

ラーメンブームの火付け役と言っても良いくらい、数年前は話題にもなりました。
火がついてからは近場で美味しいラーメンが食べられるようになってので行く機会はぐんと減りました。

まずは定番のショット。

17052401

レトロ感が特徴的な内装は相変わらずでした^^
17052403

何年前に行ったか?思いだせないのでこのブログを調べたらなんと2009年6月のことでした。
当時ですらもう「新しい」印象はなかったような・・・

ということはおよそ8年ぶりの訪問??
17052404

平日の夜でしたが、ガラガラということはなく、賑わっていました。
休日はもっと混むのでしょうけど、これくらいがちょうどいいかな・・・・

まず一軒目は「無垢」というお店。
17052405

17052406

しっかりした味でコシの強い麺。

ミニラーメンだったのであっさり行けてしまいました。

さあ、次はどこにしましょう・・・

次は山形の龍上海。

17052409

うちの親からは宮城に行くと人気のラーメン屋があるということでこのお店の名前は聴いていましたたが、まだ行ったことがなかったのです。
ついにここ横浜で山形のラーメンにご対麺!
17052410

・・・食べたことのない味でした。
この青のりが特徴的で、とっても美味しかったです。
今度は山形でも食べてみたいです^^

しかしこのラーメン、ミニなのに大きかったです。
欲張って小ライスも頼んだせいもありここでもう満腹。

メインステージではライブパフォーマンスもあり、とても賑やかでした。
17052411

まだまだ元気なラーメン博物館。
楽しいひと時を過ごしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました