ベビーカーで2人で出かけて気付いたこと

3連休はいかがお過ごしでしょうか?

今回は、はじめて娘を2人で電車に乗って桜木町に出かけてきました。
最近桜木町が多いのですが、今回について言えば日中雨だったので、濡れずに移動できる場所を選んだのです。
桜木町からランドマークタワー、クイーンズ、マークイズととても便利だなあと改めて思いました。

実は最近、週末は娘と2人で出かけることが多いです。
はじめは近所の公園だったのですが、最寄駅まで行ったりマクドナルドに行ったりとじょじょに時間と距離を延ばしています。
マクドナルドなんかはほぼ毎週行って、野菜ジュースとちょっとしたスイーツを一品いただいて帰るみたいなそんな感じです(笑)

外出のなかではじめて気づいたことが幾つかあります。

手動のドア。
片方のドアを開けながら、もう片方の手でベビーカーを押す。
これが重たいドアだとけっこうキツい。

電車。
ベビーカーで一人だと電車で一席空いていても座れないんですね。
というのも、一席に自分が座っても、目の前にベビーカーを置くと隣の人の目の前にどっかり掛かってしまうからです。
なので、一番端っこの席に限り座ることができます。

人の優しさ。
自分のような若めのおっさんはとうぜん普段は誰からも支援をされることはないのですが、ベビーカーの子連れだと、いろんな方が助けてくれます。
普段感じたことがない「優しさ」を感じることがあります。

そんなこんなで出掛けてもゆっくり写真を撮っているヒマがないので、公園に行ったときの様子を紹介しますね。

IMG_20141025_01

最近はよたよたですが歩き回ってます。
まだしゃべれませんが、ケラケラわらったり、言葉ではない何かを発声したりします。

IMG_20141025_02

ちょっとずつですが、成長しているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました