サルビアホールでの演奏会終了!

この週末は月曜日に有給をとって、3連休。

土曜日、ちょっと忙しい1週間で疲労感が残っていますが、鶴見のサルビアホールで演奏会に参加しました。
私のピアノで特に関わりの深いKawaことかわせひろしさん主宰の演奏会。
主にKawaさん中心に、Kawaさんとゆかりのあるアーティストさんのコラボ演奏などが披露されました。
私も1曲だけ早々にKawaさんとのコラボ演奏を終え、皆さまの素晴らしい演奏を楽しみました。
今回、たくさん来場者が来てくださいました(下の写真は休憩中の様子)。
IMG_20150606_1358

内容について総じて言えることは、バラエティに富み、エンターテイメントに溢れた演奏会だったと思います。

特にユニークだったのは、来場した方に曲目リストを渡してその中からリクエスト曲を募って、
会の後半でそのリクエストが多い曲を演奏するというスタイル。
「リクエスト曲は何になったんだろう?」というドキドキ感や、来場者のリクエストによって決まるという仕組みによって、会場のお客様との一体感もより強まったように思います。

また、出演者みんなで運営のサポートに進んで協力していく様子がとても心地よく感じました。

そうしたこともあり、出演者側としても、1人の観客としも、非常に楽しい会となりました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました