慣れてきました!-4回目の生配信-

今日は4回目のツイキャス配信でした!
2回目の配信ではまさかの時間切れを起こしてしまいましたが、前回は途中で時間をチェックするようにして、ばっちり収まりました。
毎回毎回、配信での反省点を次回ケアするようにしています。
30分のツイキャス配信、どうなることやらとスタートしてみましたが、3回やってちょっと慣れてきました。
考えてみたら、ライブの持ち時間でも30分とかでやってきたので、できるはずなんですよね。
さて、そんな今回ですが・・・
やはり、生配信は視聴者さんがいてナンボ!だと思います。
視聴者さんとのコメントができるのが生ならではの特徴です。
ということで今週は観覧のお誘いを積極的にしてみました。

今回はお知り合いの方が視聴にきてくださいました。
さらに初めてコメントをいただきました!!
いや~うれしい!!
放送上のトラブルなく、30分の放送で5曲演奏いたしました。
今回の放送、歌の内容としては正直よい状況ではありませんでした。
ちょっと疲労がたまっていて、それがパフォーマンスに出てしまったと思います。
体調管理の大事さを再認識いたしました・・・。


終わってから、視聴者の方にご意見を伺ったところ「トークと歌の時での音量差が大きい」といったお言葉をいただきました。
なるほど~、たしかにそうですね。
次回の改善点としたいと考えています。
こういったアドバイスはありがたいですね。
最近、自力だけでできることの限界と、支援やアドバイスをいただけることのありがたさや心強さをすごく感じています。
コツコツ練習しながら、そういう声に耳を傾けてよりよくしていきたいと考えています。
ツイキャス配信がもっと賑わうように頑張っていきます!
今後ともよろしくお願いいたします。
■今後のライブ出演について
今のところライブ出演はありません。
現在スタジオからのツイキャス生配信がメインなので、ツイキャスをぜひリアルタイムで観覧ください。
https://twitcasting.tv/y_nishizawa
生配信の終了後Youtubeにもアップしてあります。
https://www.youtube.com/user/You2430/videos
もろもろ最新情報はTwitter「西澤ゆう」をフォローしてチェックお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました