「歌姫 de Show!」に伴奏参加!@根岸

根岸のライブバーで開催されたイベントに伴奏で参加してまいりました。

名前は「歌姫 de Show!」というもので、女性が歌い、男性は伴奏のみ担当できるというイベントです。
こちらのイベントには前回も参加したので今回が連続の参加となりました。

システムは、事前に女性が歌いたい曲をいい、あがってきた曲に伴奏者たちが自ら立候補するシステムとなっています。
歌い手から伴奏を指名することもできるっぽいです。

 150928

前回参加したあとに数名の方からご連絡をいただいて
ありがたいことに伴奏のご用命をいただいたりするなどがありました。
これにはこのイベントでは鍵盤弾きが少ないこともあると思いますが・・・。

今回はピアノ伴奏で3曲、ギター伴奏を1曲弾きました。
そのうち、JUJUの「やさしさで溢れるように」という曲をこちらにも紹介させていただきます。

歌さんがハットをかぶっているのは今回はハロウィーンってことで被るルールになっているみたいでした^^

前回もそうでしたが今回もイベントは大盛況で20名以上の方が参加していたようです。
私は私でサークルをやっているので、今後交流ができたらいいなと思っています。

ところでこちらのイベントに参加してから伴奏の依頼をいただくことが増えてまいりました。
とてもありがたいのですがちょっと時間が足りなくなってきそうです。
やるならしっかりやりたいので、ちょっと工夫しないといけません・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました