日清オイリオ 磯子春まつりに行ってきました

先週、磯子駅前のバス停から見えた日清オイリオの工場(のてっぺんの看板)。
そこでふと、工場見学とかやってないか?と思い検索したことでたまたま情報キャッチした
日清オイリオで開催の磯子春まつりに、今週やってきました。

 17042302

それにしても雨降りでなくて良かった。
地元ではいつも新聞に告知のチラシが入るとかで、けっこう有名だとか。
磯子の海ぞいは多くの企業の工場が立ち並びます。
オイリオのすぐ隣にには東芝も見えました。
17042301

これが全景。
奥の中央に見えるピンクのがメインステージ。

17042303

しかしまあこんな広い芝生・・・ふだんはどう使われているんでしょうね。 

ピンクのメインステージではダンスイベントが開催されていました。

17042304
 

飲食店も多く出ていました。
「おまつり」にしては珍しくケンタッキーやてんやといった有名店も出ていました。

17042305

食用油を扱う日清オイリオとの関連があるのでしょうね。

ほかにも、子供が遊べるようなお店もいくつもでていました。
輪投げとか、ヨーヨーすくいとか・・・

17042306

プロの出店?ではないのでとても安い料金で遊ばせていただきました。

警察や消防も参加していて、それにちなんだ内容だったり。

17042307

 17042308

一番喜んだのはこのおおきな風船。
17042309

家に帰っても振りまわして遊んでいました。

楽しい1日・・・そして来週も磯子で開催される別のお祭りに行こうと思っています。
磯子は楽しいところですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました