金沢動物園のナイトZOOにいってきました

8月の土日プラス8月12日は野毛山動物園とか金沢動物園はふだん開いていない夜間もオープンしています。
そしてお祭りやイベントが開催されているのです。
しばらく前に野毛山にいってきたことがありますが・・・
今回は金沢動物園に行ってきました。

動物園についたのは18時ころ。
まだまだ明るいですがお祭りはスタートしています。

屋台は地元の商店が主体のようす。
優しい価格設定なのが嬉しいです。

地元の大学生ボランティアさんによる動物の神経衰弱にチャレンジ。
これにだいぶはまってました・・・。

いよいよ夜の動物園に・・・
カピバラさんがお食事中。

ヤギさんに餌やり。

次第に夜もふけていき、ライトアップも映えます。

出口のところでプロジェクションマッピングに遭遇。
時間は20時ころでしょうか。

私たちのような家族連れの方が多くきていたようですが、かなり楽しめました。
いや~、つかれたけど、楽しかったです!
また機会があれば再訪したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました