次にゴールを決めるのは誰?

フットサル行ってきた。正直人数が少ないのは不安だったけど、土壇場で参加者急増。今回ばかりはうちのチームの底力を見た、って感じ。とはいえそれも努力の賜物、参加のみなさんお疲れさま。

隣のコートはどちらも女性の参加者が数名いた。女性プレイヤー増えてるのかな~。誰かが言ってたけど、案外興味はあるけどきっかけがないだけだったりして(ならばきっかけを作るのは男性の役目じゃな)。Jリーグは終わったけどその間の話題はWカップへ向かっていくから、また盛り上がってプレイヤーが増えればいいなと思う。フットサルは、今のテニスみたいに男女関係なくやりやすいような軽いイメージのスポーツになれればいいね。その為には女子サッカーが活躍する必要もあるな。

この日はなんだかゴールラッシュ・点の取り合い。自分はというと、「ちゃんとキープして判断する」という長い課題が、それを意識し続けることでようやく形になってきた感がある。ただ、相変わらず凡ミス(S井さんが「え~っ」て言うヤツ)もあるのは最終DFとしてはNG。まだまだ、大会だったら呑まれちゃいそうだな。それにしてもしんよこFPに慣れたせいかコートで何度も滑って転んだ。屋内用のやつはもう屋内の時のみがいいかも知れない。でも、なんで自分だけあんなに転ぶんだろう。軸足に体重乗せて踏ん張るとツルッと逝ってしまう。それにせっかく何本かジャストミートしたシュートもGK真正面だったりして、いまいち。でもゴール前5mぐらいのとこから本気球(元気球みたいだな~)を受けるGKの方もツライだろうな。

このブログ見てないと思うけど、Dのチームの方は、トラップする前に次の動きをイメージしてトラップをするようになればもっと早い展開ができそう。トラップ後の動きがすばやくないと、せっかくフリーで受けてもすぐに敵に追いつかれてしまうので。

この日は他のメンバーが寒い寒いと”気温の事を”言ってた。なんかすごい寒いらしい。自分は真冬でも秋の格好と変わらないような人なんで寒いのは割りと平気なんだよね。ちなみにジョイナスでは観戦のみの方(?)用にブランケットをレンタルしているそうです。でも有料って事だから、うちのキャップみたいに貼るカイロを用意するのも手かな。みなさんもお体に気をつけて。

ところで、チームメンバーのTさんとKさんが結婚されたそうです。今度からはT夫婦になるわけです。大変めでたい。チーム全体の年齢を考えれば誰が結婚しても不思議ではないけど・・・次にゴールを決めるのは誰かな。

・・・あの人かなあ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました