すごいよ、IT

通勤とか移動中に最近よくラジオを聴く。
そういえば中学生の頃とかもよくラジオを聴いていた。
※もっとも、その頃は移動中にではなく自宅でだったけど。

今までラジオを持ち歩いていたけど、最近は自分のSANYOの携帯でも
ラジオ(FMのみ)を聴けるので、携帯で聴く事が多くなってきた。
最近、ある機能に気付いてちょっと驚いた。
それは、「MYエリア(自分の居場所)」を「宮城県」に選択すると、
普通に宮城県のFMが受信出来てしまうのだ。
※ちょっとした裏技ですね。

ここからは若干「携帯のレベル」から飛躍するけど・・・
「本当はFMよりもAMの方が聴きたいな~」って思ったけど、
それを言ったら
「テレビも宮城県のローカル番組を観たいな~」って思った。

けど

もう少ししたらそれが本当に実現するような時代が来るのだろうな。
リアルタイムで放送を楽しむだけではなく、好きな時にいつでも
放送のデータを取り出して再生できるようになるのだろうな。
※要するに「ポッドキャスト」の進化系ってこと。

楽しみな反面、便利過ぎて怖い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました