"まだ"11月ですよ~!!

来月の予定なんて考えていたらもう今年の終わりも近いなとつくづく思う・・・とはいえもう全部終わった気になるのは早い、早い。11月の中頃に「今年も終わりだね」という事を逆にして言い換えればそれは、2月の中頃に「今年も始まったね」なんて言うようなもんなんだ(笑)だからまだまだ、1月半もあったらいろんな事が出来るはずだ。

秋から冬にかけては、クリスマスやお正月何と何かとイベントが多いもの。特に自分について言えばフットサルチームに来て2年(もう過ぎたけど9月)とか、誕生日(11月)とか、ブログ初めて1年(12月)とか、横浜(西区)に来て1年(1月)とかアトピー治療の入院/退院をして1年(2月)とか…ちょっとした「出来事」は冬が多かった。それにもうすぐおいっこが産まれる(予定)ので、そうするとまたひとつ記念日が増えるのだ。特別な事をしなくてもやっぱり去年の今(その頃)を振り返るもの。振り返るにはやっぱりブログ・日記。「…あ~、去年の今頃こんな事してたっけかな」なんて(笑)

で、じゃあ今年は何をしようか?どうしようか?という事なんだけど、暇な割りに全然予定がない…かといって今は派手に遊ぶお金も無い。年末はゆっくりしてうちの中を掃除したりしばらく連絡をしていない人にメールを送ってみよう。今年はオリジナルの年賀状を作ってWEBにアップしようかな~とか思っているけどどうだろう。年末年始は出来たら友達を呼んで自宅で鍋とかしたいなあ。…そういえば一昨年前は当時の現場の年上の社員さんとカラオケ屋さんで年を越したんだった(笑)案外そういうのって忘れないんだ。どういう風に過ごすにしても、独りほど退屈な記念日は無い。

なんつって、「呼んでくれ」オーラ出しまくりだけど、自分から誘わないとなあ…でももちろんお誘いも待ってまーす!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました