向いているってこういう事?

月曜、この日朝来たら自分だけ席替えになっていた…なんだろうなあ(笑)

服装は、過度にならない程度のカジュアルで来てOKといわれている。なんだかこの辺りもWEB業界らしい。だけど、いまだに自分はカジュアルで通勤する事ができていない。まだその事にどうも慣れないんだ。まだまだWEB人には成れていないという事だな。

業務が本格的になってきて現実的な問題がたくさん出てきた。作業の効率化をするためにグループ分けをしたので、その中でいろいろみんなで教えあったりしている。自分は、作業は「人から学んで人に教えよう」と思っている。ここで(現場の人も見ていると思って)ハッキリ言っておくが、いろいろ聞かれたりする事はとても嬉しい。誰かが詰まっているとき、もし自分が結果として良い回答が無くても、「問題」については5分だけでもいいから一緒に考えたい(笑)少しでも多く課題に取り組むほど、勉強が出来るから。その為には帰りがどれだけ遅くなっても平気だと思っている。

これからはもっと業務がヘビーになっていくと思われる(時間的な面で)。本当に「楽しくやる」「協力する」という2点がキーになりそうだ。

今日終わってみると(終わって下さいと言われて)7時半になっていた。今まで、あまり残業をした事が無かったけど、つらかった、というよりやる事をやり続けていたらいつのまにかそんな時間になっていた、という感じ。多分、向いているってこういう事だんだろうと思う。何かしらの問題が発生し、それを解決しないといけないという状況は前の現場でもあったけど、その時は辛いとしか感じていなかったから。

3月末まで、長くて短い時間だろうけど、最後はやっぱり「短かった」と感じるかも知れない。そう思えるようになりたい。あと、個人的なテーマとしては「スキルアップ」と「名前を売ること」(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました