やるじゃん、フロンターレ。

横浜ジョイナスの屋上でフットサル、練習試合。最近自分は「ちょっと巧くなったかな?」とか思ってたから(笑)、それを試すのに良い機会だった。

ミドルシュートで点が何本か決まった。しかしこれは自分が良かったというより相手の詰め・寄せが甘かっただけ。個人サルではミドルシュートのチャンスなんて滅多にない。タイトで細かい技で勝負してて、そういうチャレンジは今日の自分はあまり出来てなかったから、総合して75点くらいの評価かな。

チーム全体の感想、厳しく言うと、守り→攻めに転じる時の切り替えが遅い、その遅れで敵の守備が間に合ってしまっている。あとはトラップの仕方、ワンタッチ目でセーフティなエリアに逃げるという点と、ボールを止めるではなく次の一手を考えて運ぶべき。この二つが丁寧に出来ていればもっと多く決定的なチャンスを作れそう。

・・・なんてエラそうに言って(笑)、自分はどんな風に見られているのかしら。

今日は人数がちゃんと集まった(10名に達した?)ので、とても雰囲気が良かった。毎回こういう状態が維持出来れば、チームとしての形作りを積み上げていく事が出来て、誰かが自然と「大会に出たいね」と言う頃には、昨年9月に味わったの悔しさのリベンジが出来るかも…なんてね。

それでももちろん今年も随時新規メンバー募集中なのですよ!

ところで、今度チームで鷺沼に新しく出来るコートを使うかもしれない、という事でちょいと調べてみた。
名前は『川崎フロンターレ 鷺沼フットサルスタジアム(仮称)』だそうだ。1面が”38m×18m”のコートが6面出来る予定だと。”38m×18m”というと、いつも使っている横浜ジョイナスで一番広いAコートが”35×18″だから、それよりも大きい事になる。さすがJリーグのチームの名前が付いてるだけあって、その点しっかりしている。期待できそうだ。あと気になるのは料金面だけだね。
http://www.jsgoal.jp/club/2005-10/00024470.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました