先のコトはちゃんと考えないと。

060125外に出て写真を撮ってきた。
仕事漬けという毎日。3月末で終了、という事を短すぎる、と思う面もあるけど長いかも、と思う部分もある。
短すぎる、というのはこの短い時間でどれだけ”他人にも判る”成長が出来るかという事(自分自身において得たものはもう今の時点でもかなりあると思うけど)。”この先”契約が終わってから、また次の仕事に取り掛かるときに今回と同じくらいの苦労をするんじゃないだろうかという不安があるので。
長い、と思う理由は、やはり仕事の忙しさにある。もうすぐ2週間経って、案外仕事に慣れてきた。それは事実。でもうっかり「こういう毎日」って思ってしまいそうになる。これは誤解。あくまでこの生活は「期間限定」なんだ。でもこれが半年以上のスパンだったらどうなっていただろうか。自分が周囲との関わっていく事も、周囲が自分を見る目も、変わってしまうかも知れない。先の事はちゃんと考えないといけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました