「オンとオフ」をびしっとしたい

 金曜日。その前日はちょっと早く会社を出たので24時に眠る事ができた。1時間多く眠るだけでこの日は絶好調。「今一番欲しいものは?」と聞かれたら直ぐに思いつくのが「休む時間」というのが本音だって事が切ない。
 でもまだまだ仕事の中身については慣れない。ひとつの依頼のなかでやる作業がたくさんあるので、「これやったら次はこれ」ときっちり出来てない。そのせいで無駄に時間を費やしたり、完了したと思ってもどこかしらの落ち度が発見されてまた修正する状態。叩けば叩くほどホコリが出る、といった状況。まだまだ慣れてない、という証拠だ。
 土曜日の出勤は義務ではなく、任意だ。本当なら自分も出たくない。金曜日までにキッチリやって土日は休むようにしたい。そういう「オンとオフ」をびしっとしたい。でも今の自分の業務に対する状況が”そんな”なのでまずは「仕事の慣れ」最優先で。
1月27日笑の家 それとは別にそろそろ仲間うちでは「これからどうするの?」的な話なんてのもちらほらしてて、自分の頭でもいろいろプランがあるんだけど、思いの外それらが遅れてるんだよな。うーん。夜はそんな話をしながら、早く帰れた(20時半頃)ので前々から噂になっていた「笑の家」へラーメンを食べに行った。スープはこってり、麺はごく太で自分の好きなタイプのラーメンだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました