慣れてきた?

060128 土曜出勤、とってもとっても天気がイイ。土曜日は基本的に原則勤務ではなく、一般の社員さんはほとんど休みなので自由。服装も楽(いつも以上に)にしていいし、音楽を聴いたりしても構わない。自分は携帯でTOKYOFMを聴いていた。なんだか休日昼間のFMってすごく爽やかな感じ。こんな天気の日にドライブになんて行けたらどんなに気持ちいいコトか、なんて考えてた。
 仕事はこの日も以外なトコロで最後はてこずったけど、概ね手順は大体掴めてきた。自分用の業務フローを作ったので、気持ちだいぶラクになってきた。

 土曜日の帰り、またちらっと呑んできた(予定通り?)。誰かがこの作業部屋のグループを「教室」とか「クラス」なんていうくらい、仲良くやっている。ぶっちゃけても、イヤだと思う人がいないのが恵まれている。前にも言った気がするけど、「この生活」なりの楽しさを見つけよう、と思っていたことが、現実に叶っていると思う。そんな風にしていると「こういう毎日もアリかな?」とか思ってしまう。心境の変化ってスゴイね(笑)

 でも疲労と睡眠不測は相変わらず。うちで普通にいすに座っていたはずがいつの間にか眠ってたりして、自分でも笑える。体は正直しんどい。でもこういう時に限って、お世話になった人にずっと前に言われた「頑張れ!」の言葉を思い出して、背中を押してくれたりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました