すこし荷物を減らそう。

 会社の現場の仲間やフットサルチームなどから誘われたMIXIのコミュに行く時間も無く走り続けていたらとうとう2月ももう終わり。いよいよJリーグも開幕ですよ。

(MIXIに誘ってくれている方々にはこの場を借りて謝ります。そのうち行きますので)

 今日までに任意で出勤を求められた全ての土曜日働いた。いわゆる皆勤だ。
多く働いたという事を自慢するつもりは全くないが、年齢の事や単身である事を考えると、他の方よりも「無茶が可能な方だ」と思う(それはここの現場に限らず)。普通に考えて他の人よりも頑張って当然の身であると思うから、そういう意地みたいなものもある。また、新しい職種でのスタート、という事もあるので、いい意味での「力の抜き方」が解らない。だから自分の全力を持って取り組んでいるという事がある。得られるものは早くなるべく多く得たい、やれるだけの事は全てやってみたい。

 結局のところ、それでもあまり「前に進んでいない」という実感があって、だから無茶に無茶を重ねることになり・・・先週の金曜・土曜日辺りに体調が少し崩れた。周囲にも心配を掛けてしまった。やらないといけない、という現実もあるけど、なんとか区切りをつけて次の土曜日は少し休もう。もっとも、本当に休むべきときの為にやれるうちにやっといた、という事もあるからね。

 そして、先週日曜のバンドもいまいちだった。練習する時間がとれていないのだから仕方がない。また、自分の勉強の方も手付かず、スクールにも顔出しに行くのがやっと。やるからには少しずつ、ちょっとすつでもいいから少しずつ前に進みたい。社員さんに以前に聞いた話、趣味でやっていたガーデニングは忙しくて枯れてしまったのでもうやっていないそうだ。自分も、大事な花々を枯らさないように・・・もう少し背負っている荷物を減らそうか。

 最近嬉しかったことその1。
土曜日きつい時間に仲間がELTのCDを貸してくれたこと。あれでだいぶ楽になった。「出会った頃のように」とか好きなんだよね。
 最近嬉しかったことその2。
バンドで久しくあった友達にブログを読んでくれれいるようで、忙しいのを知ってかつ「充実しているならいいんじゃない」と言われたこと。一番的を射た言葉。自分で選んでいるこの仕事だから、心配されたり頑張ってと言われるより「楽しそうだね」とか言われた方が良いのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました