三崎にドライブに行きました。

土曜日、三崎に海鮮を食べにいきました。
前々から「そろそろ車を運転して遠くに行きたいな」などと考えていたのです。

桜木町のマツダレンタカーでデミオを借りて出発。
天候が心配でしたが、午後から雨があがり快適に行けました。

約2時間で到着。

当日の三崎はあまり混んでなかったのでのんびりできました。
おいしい海鮮丼を食べてきました(うにを食べたのは久しぶり!)。

まぐろで有名な三崎ですが、イカがかなり目立ってましたので、たくさん取れるのかもしれませんね。

対岸には「城ヶ島」も見えて行ってみたかったのですが、帰りが遅くなると私の運転が夜は不安なので次回に行くこととしました(笑)
※城ヶ島へは自動車で橋を渡るか、もしくは観光船で移動します

予備知識がほとんどなかったのですが、出発前に三浦市の観光案内サイトがあってそれを見てかなり参考になりました。

■三浦市観光案内
http://www.miura-info.ne.jp/

そうそう、今時期はイチゴ狩りも楽しめるようですよ!

■川名農園
http://kawana.itigo.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました