わいわい

 15日の朝、出勤前にちょっとした事件が発生(原因は自分のドジなんだけど・・・)。

 仕事は仕事で、新しいポジションに移動してたからどうも仕事に手ごたえが無い。何をどこまでやっていいのか、どうもいまいち「よし、できた!」という感じがない。言える範囲で言うと、今までWEBページを制作するのが多かったのだが、それが今週から制作したものにミスが無いかどうか確認するチェックの担当に移動したのだ。そしてどんどん新しい連絡や情報が流れて、そろそろ対応ルールも収拾がつかなくなりつつある。人の作ったもののチェックをやるという時にこの状態というのは、かなり不安がある。
 今まさに情報の共有がちゃんとなされていない状況。手書きのメモの量ももうどこかに無くなってしまいそうなぐらいになったので、データでまとめることにした。手書きじゃいつどこに飛んでしまうかわからないし、何かと管理がやりにくい。これもオンラインでみんなで回せばかなり使えると思うんだけどなあ・・・、まあいっか。

 15日のお昼は、仕事やらプライベートやらが絡んで久々に自分でも「大丈夫?」と思う状態に陥った。「調子がいい」というときは「調子が悪い」ときの自分のことなんて想像もせずにいたから、いざこうなってみると、自分も普通にというか普通以上にもろくて弱い部分もあるのだな、と思う。

 ・・・と今になって簡単に言えるのもトラブルだらけの1日も最後はとてもHappyだったから。何故なら今年初めて相方に会えたから(原因は自分のドジなんだけど・・・)。そしていろいろ値段以上に価値のあるプライスレスなものを貰った。
 帰りは雨が降ってきた。持って行こうと思っていた傘も忘れてしまったけど、もうそんな小さな失敗はどうでも良かった。帰りにコンビにで1本買いながら、男って単純。自分って単純。そしてしょーもない事に一喜一憂する自分に激しく反省。

 部屋の鍵を無くさない方法、とか会社での覚書きを無くさない方法とか考えるけど、なんだかんだいって”本当に無くしたら困るもの”って無くすハズがないのね。逆に「無くすかも知れない」と思うからいろいろと防衛策を講じるわけで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました