春だ~っ!

 ・・・ってな感じで最近はアクティブにいろいろ動き回っている。仕事に仕事な仕事モードだった毎日は当初から実質そんなに変わっていないはずなのに、気持ちに余裕が出来てきた。久しぶりにいつもお世話になっている恩師にメールを出してみたりとか。
 とはいえちょいとお疲れモード。先日のようにへこんではいないものの、いろいろと悩んでいるから。

 悩みの一つは「そろそろ新しいテレビを買うか?」というもの。上京してからずっと使ってきたソニーの14型のテレビも年末に故障してから映りがおかしいまま、いつか買おうと思っているのだけどどうもまだタイミングが掴めなくて。もちろん地デジのチューナーを内蔵しているもの。予算は10万円程度の見込み。ちなみに地デジってまだいまいちピンと来ていない。横浜市民の方で「もう買ったよ」な人がいたら教えて頂きたい次第。もちろん飲みの席でも良いので(笑)一応4月の後半頃に購入する予定。

 それにしても、今年の目標は自動車の購入と引越し。正直自動車はどうなるかわかんないけど家は別に移りたいな。やっぱりちょっと狭いんだな、7畳の1Kって。

 

 もう一つの悩みというのは愚痴っぽくなっているのでなるべく軽く言います。そして聞きたくない人はスルっと流してね(笑)

 「言わなくても解ってくれる」というのは理想。それはあくまで理想だから、そうでなければ「話して通じ合えば」いい。でも、「話しても理解されない」とか、「話さなくても解るような当たり前のことも解らない」とかってどうなんだろう。しまいには「言ってもどうせで伝わらないだろう」って自分が思ってしまったり、そんな時はどうしようもないんだろうか。悲しいね。
 ※でも、質問・相談ではないので、スルーで結構で御座います。誰かに読んでもらえればそれで充分で御座いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました