お疲れお疲れ。

 会社では休む人や早退する人が増えてきた。
 今までのところ、「休みたくても休めない」とかいう状況が続いていて、ようやく仕事量がやや緩んだところに今までの溜め込んでいた疲労感がドッときたという事じゃないかなと思っている。みんな頑張り過ぎなくらい頑張ったからね、ほんとにお疲れさん、という感じで。
 自分はもともと丈夫なうえに、最近は早く帰ったりしてうまく力を抜いているから、なんとかなっている。ただ、お昼過ぎ~3時頃の睡魔との闘いはハンパじゃない。これは相変わらず。
 そして前言通り自分も来週(4月1日~)はこの3月末の区切りに小さな連休を頂くけど、相方の予定の返事待ちの状態なので、未だにほとんど予定が無い。貴重なお休み、考えないと何もなく終わってしまうなあ。・・・そしたらフットサルに行こう。そうなったらいつもの週末と同じパターンだよ(笑)

 それとは別に、最近またいろんな友達に連絡していたりする。そういえば今の仕事始める前はもう少しいろいろ動けていたよな、って。すんごい当たり前のことなのに、やっぱりいいね、人と会ったり話したりそういう時間がある事って。一人で抱え込んでいる事も、他の人の前で言葉に出すだけで自分でも「大丈夫だ」って思えちゃったりとか。横の繋がりって大事だな、ほんとに。
 MIXIでのコミュニケーションも増えてきた。「みんなやっているから自分も」という感じでちょいちょいはまりつつある。あまりはまらないのはちょっとまだ使い方を理解していないから。デザインとかレイアウトとか、いろんなカスタマイズは出来ないのかな?未だにトップページの写真入れてないし、そこだけ入れたいなあ。

 そうそう、先週から来ている新メンバーさんにブラウザ「Firefox」について話をして、ちょいと使ってみたら、便利便利。何が便利ってやっぱり「タブでのページ切り替え」。そして自宅でもメインのブラウザとして使用する事にした。興味のある人は「とりあえず」でもお試しあれ。まだ解らないけど、何かしらの弱点もあるかもね。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

コメント

タイトルとURLをコピーしました