店が変われば出会いも変わる

昼休みに好きな店や行きたい店のを名前をググったりしている。
これが最近楽しい。

店が違えばメニューが違うのはもちろんのことそれによって客層も違う。
自分の行き着けにせよ店によって全然客層が違っている。

行く店のタイプは趣味や個性と同じものだと思う。
お気に入りの店ではいい出会いが多いのだ。
自分の行く店で会う人とは感覚的に何かしらの共通点があるのかも知れない。
店の趣味が似てる人とはすぐに親しくなれそうな気も。

今日はある店の名前をググったらこんなブログを見つけた。
■Tokyo Diary
http://blog.goo.ne.jp/romy-tokyo
写真の構図が大変美しい。
何度も行っている浜松町のラーメンがこんなに旨そうに見えるなんて!
行動エリアも近そうなので今後も拝見したい次第。

そんな事を考えながら画面を見つめていたら同僚に「またお酒飲む店探してるんですか?」だと。
どうも自分の「仕事以外のイメージはお酒」しかないらしい。
※ブログも仕事系のネタは別に分けちゃったし・・・もうブログも呑み食いの話題だけになってしまうのか!?(笑
この愉しみの解らない人は不幸だな!・・・なんて負け惜しみを心で叫んでみる(笑)

因みに今行ってみたい店は・・・「アルページュ」、「ロージーテーブル」。
どっちも食事&飲みって感じかな(どちらも横浜です)。

毎日飲んではいないけど毎日新橋で下車して横須賀線で帰るようになった。
新橋は新橋の良さあり。
主にはコストパフォーマンスだが(笑
飲兵衛には在り難い。

タイトルとURLをコピーしました