今日行く場所は、今日の気分で。

1週間(平日の5日間)は長い、土日はあっという間、
というのは普通の感覚だろう。

最近平日はそんなに長くも感じなくなった。
それは、”いきつけ”が出来たからかも知れない。

一年前だったら、平日に呑みに行くなんて、考えもしなかった(平日かどうかよりも一人で飲みに行く方が驚異的だ!)。

そういうものを知らない(行かない)人には理解を得られないかも知れないが、案外ハマるもの。

なにせ意外といろいろと”掛かってない”。
一人じゃ、
時間は30分~1時間、お金は500~1500円、近所のいきつけ(バラッコーネ)じゃあコーヒー1杯だけの日も少なくない。
急に行きたくなったから行く、なんて”気分次第”で。
それが、ちょっとした息抜きになっているんだ。

明日はちょっと面倒い仕事がある。
『それが終わったら呑みに行こう』・・・と決めて、昨日と今日は頑張った。

行く場所は、明日の気分に任せるよ。

 

これは勿論、自慢話なんかじゃあない。
・・・明日は酔いそうだ。

タイトルとURLをコピーしました