フットサルをやっている、その目的。

行ってきた、池袋!
食べてきた、にくー!

・・・という事で、池袋なんて一体いつ以来だ?
少なくとも、今年と去年は行ってないと思う。
なんだか落ち着かない、アウェー気分。

自分は遅刻して参上。
電話をして近くの場所まで迎えにきて頂いた。

行ってきたのは、コチラ。
■やきとんのみつぼ
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_21509.html
場所は、池袋のジュンク堂の裏手にある。

店の前に来た瞬間に間違いない!
と確信した感覚は、正しかった。

安い・旨いの良心店。
いやーすばらしい!
お店の方も繁盛していたよ。

で・・・食も話も進んであっという間の2時間超え。
本当にたくさん食べてたくさん飲んだ。
ここなら予算2000円でじゅうぶんでしょう(今回は3000円超えちゃったけど)。

お酒はビール+ホッピー(中は合計3杯)で、うっかり酔っ払い。

当然第2弾の話も出た。
「横浜まで来ますよ」なんて言ってたけど・・・本当に?(笑
都内でもいい場所は知っているけど・・・いきつけは蕎麦屋しかない。

おのおののオススメに行くって、そうなったらおもしろそうね!

 

会話の中で、フットサルをやっているという話をした。
今じゃ、その目的たるや
「健康管理」「旨いビールを飲む為」「痛風対策?(笑)」
年齢と共にスポーツに向き合う姿勢も変わってくるんです・・・。

そういえば、うちのフットサルチーム。
ちょっと今は、休部中・・・?

個人的な意見。
一概に「フットサル」といっても目的や求めるものは人それぞれだと思う。それはそれで結構だ(フットサルそのものを愉しむという要素が少しでもあれば)。
チームを構成する人が変われば、向かう方向が変わることもあるよ。
そういう意味では、先を行く者がその道を補正して示さないとバラバラになっちゃうんじゃないだろうか。

日は変わって、今日。
渋谷の街を歩いていて・・・
昨日、横浜のどういうところが好きかと聞かれて、「便利だから」と言ったけど、後々になってもう一点重要な理由を思い出した。

それは、キレイだといこと。
景観がというよりか、安心・安全なところ。
夜中お繁華街でも、危険な感じがしないんだ。
渋谷・新宿じゃ・・・ね。

さあ、これから雑巾を絞るように体をいじめてきます。
フットサルです。
汗と一緒に脂肪も流れてしまえばいいのに!

タイトルとURLをコピーしました