早上がりの効用

 今週は仕事を早く上がらせて頂いて、睡眠不足がほとんど解消。
 睡魔には打たれ弱い自分だから、早上がりの効用で日中睡魔に襲われる場面が減って集中出来るようになった。どうやらこれまでは自分のキャパを越えていた模様。今月の稼働時間は先月よりも大幅に短くなり、200時間を超えなかった。とはいえ今も3月と変わらずに遅くまで残って頑張っている人も部屋にいたりして、申し訳ないと思いつつ…。
 でも、睡眠不足解消の為に早く寝るようにすると、案外帰ってから自由な時間はそう長くない。

 早起きな自分には、朝起きてからの時間や、会社に着いてから業務開始までの時間帯が一番有意義に時間を使えているようだった。そんな時間でスクールに入りたての頃に買った本(『Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト』)を改めて読んでみると、当時意味が解らなかったものの意味が
解るようになっていた。
 その上で久しぶりに自分のWebサイトを眺めてみると、今では許されないような大きな欠陥が一目で多数発見された。とりあえずほんの一部分だけを修正したりした。
 ブログはブログで、アップしていた写真がとても汚いから、補正の仕方も勉強をしたい。目に見える部分の修正も至急だけど、目に見えない部分も直さないといけない。ブログやら自分の作ったWebサイトだとか、それそのものが自分の能力と判定されるから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました